ご質問 | Windows95再インストールで困っている |
O S | Windows95 |
ソフト | Windows95 |
ハード | PC−9821V12 |
メーカ−1 回 答 | マイクロソフト:0424(41)8700 サポートしないと回答された。元からパソコン内に入っているWindows95ソフトに 関してはそのハードメーカーに聞いてくださいと回答された。 |
メーカ−2 回 答 | NEC:0120(60)9821サポート時間がPM5までということで電話できず。(9月19日) 9月25日AM11にメーカーへ電話する。一回の電話でつながる。 これはとっても珍しい。回線数を増やしたのだろうか? 一通り、私自身がとった作業を話したが、NECのデータベースには同様の障害報告は無いよう。 NEC商品サービスへ持ち込んでくれとの回答。 話の流れの中での不満。 「お客様は説明書どおりされましたか?」と質問される。これに対しちょっと憤慨した。 この質問に対して「私はパソコンのインストラクターを6年しております。PC−98も 10台所有しておりパソコン講座をしているんです。いろいろしてみて2回も組み込みを 要求されて困っているんです」と答えてやった。基本的に私はメーカーを当てにしていない。 説明書を読み、どこか自分の操作ミスはないか考えながら作業している。 メーカーに電話する方が電話がつながらなかったりして解決が先延ばしになり遅くなる。 でも、どうにもならなくなってメーカーに電話したのに先の質問は失礼かと思う。 |
メーカ−3 回 答 | NEC商品サービス金沢:076(240)6811に電話 ハード、ソフト両面のトラブルが考えられ、機械を見ないと何とも言えないとの回答。 ソフトを組み込んでもらったらいくらかかりますか?と聞いたら、 もし有料での修理であれば先にお見積もりしますと回答された。 あと、今、持ち込まれても込み合っており、10日間は見て欲しいといわれる。 |
見 解 | メーカーの回答待ち |
依頼日時 | 平成9年9月19日(直接) |
回答日時 | 平成9年9月19日(FAX) 平成9年9月26日 |