戻る CD−ROM認識できない件・メーカの見解

ご質問CD−ROM認識できない件メーカーの見解
OSWindows95
ハードFM−V
メーカー1
回 答

富士通アプリケーションシステムズのある技術者(知り合い):076(264)4650
アドバイス:
 CD−ROMのクリーニングをしてみたら?実際にクリーニングCDがあるとのこと
 サポートの電話番号を教えていただいた。あと、雑談程度の話をした。
メーカー2
回 答

富士通パーソナルエコーセンター:0120-49-7038(ハード的な相談)
アドバイス:
 FM−Vの製品名を聞かれた。しかし、答えられなくて回答を頂けず。
 パソコンごとに違っており、ドライバソフトや内臓CD−ROMの種類も違うので答え
られないとのこと。
メーカー3
回 答

富士通インフォメーションサービスセンター:0120-89-4321(ソフト的な相談)
アドバイス:
 ドライバがきちんと組み込まれているかをWindows95上からソフト的に確認する方法を
教えていただくならこちら。結局電話しなかった。。
見 解
機械的な質問は細かい型番まで分からないと正確な解答をいただくことは無理だとわかった。

メーカーとしてのサポートは素晴らしいと思う。フリーダイヤルで電話代を持っていただいている。
他メーカーは東京や大阪にサポート電話を持ち、場合によっては10分待たされることもざら。
これからは富士通のパソコンを買おうと思った。素直な私。
依頼日時平成9年9月18日(以前からの懸案事項、やっと電話した)
回答日時平成9年9月19日(FAX)