戻る ロックマンX3ゲームが動かない
メーカの見解

ご質問 ロックマンX3ゲームが動かないメーカーの見解
ゲーム途中で「ビデオ利用はできませんvids:cvidの展開プログラムが見つかりません」
と表示されたり、ゲームパッドでの動作が不安定
OSWindows95
ソフトロックマンX3プラクティス版(もう一つの版もある)
ハードPC−9821V12+WaveStar+ゲームパッド
メーカー1
回 答

マイクロソフト(サイドワインダーゲームパッド):0424(41)8700平日9:30-12:00,13-19
アドバイス1:
 ビデオ画像の圧縮形式がいくつかあり、ゲームメーカに聞いた方が良いですね。
 いろいろ、おっしゃって下さったがよくわからない。
メーカー2
回 答

株式会社カプコン(ロックマンX3ソフトのメーカー):03(5820)2695平日10−18
アドバイス1:
 サイドワインダーゲームパッドのバージョンがある。
 画面右すみの黒いアイコンを押してHELPを見る
 1.0と1.5がある。機種により1.0は不安定とのこと。
アドバイス2:
 ダイレクトX3ソフト(マイクロソフト)にもバージョンがある。3.0と3.0aと3.0bとのこと
 これは多分マイクロソフト社のHPからダウンロードできるだろうとのこと。
 こちらから聞いたので応えて下さった。とっても親切にアドバイスを下さった。
メーカー3
回 答

キュービジョン(サウンドボードのメーカー):045(471)0080平日10-12,13-17
アドバイス1:
 アドバイス以前の問題でつながらない。と言うよりもでない。
 「席をはずしています。しばらくしてお電話下さい」のメッセージを繰り返すばかり。
見 解
今回、3社3様の回答が得られた。

 キュービジョンは話にならない。よくもまあこんな対応で会社が成り立つと思ったぐらい。
日と時間を変え10回は電話しているのに「席を外していますメッセージ」
たまたまつながらないだけなのかなー

 マイクロソフトは確実につながるが、だいぶ待たされる。それにプロダクトIDなる
番号を回答しないと基本的に教えてくれない。
本来20桁のプロダクトIDのはずなのに19桁しかメモを取っていなかった。
これはコンピュータ上の何らかの確認が取れたらしく、今回は教えてくださった。

 カプコンは運良くというか一回で」つながった。金曜日pm5:30
女性の対応はとっても良かった。
依頼日時平成9年9月18日(直接)
回答日時平成9年9月19日(FAX)