ご質問 |
ロックマンX3ゲームが動かないメーカーの見解 ゲーム途中で「ビデオ利用はできませんvids:cvidの展開プログラムが見つかりません」 と表示されたり、ゲームパッドでの動作が不安定 |
OS | Windows95 |
ソフト | ロックマンX3プラクティス版(もう一つの版もある) |
ハード | PC−9821V12+WaveStar+ゲームパッド |
メーカー1 回 答 | マイクロソフト(サイドワインダーゲームパッド):0424(41)8700平日9:30-12:00,13-19 アドバイス1: ビデオ画像の圧縮形式がいくつかあり、ゲームメーカに聞いた方が良いですね。 いろいろ、おっしゃって下さったがよくわからない。 |
メーカー2 回 答 | 株式会社カプコン(ロックマンX3ソフトのメーカー):03(5820)2695平日10−18 アドバイス1: サイドワインダーゲームパッドのバージョンがある。 画面右すみの黒いアイコンを押してHELPを見る 1.0と1.5がある。機種により1.0は不安定とのこと。 アドバイス2: ダイレクトX3ソフト(マイクロソフト)にもバージョンがある。3.0と3.0aと3.0bとのこと これは多分マイクロソフト社のHPからダウンロードできるだろうとのこと。 こちらから聞いたので応えて下さった。とっても親切にアドバイスを下さった。 |
メーカー3 回 答 | キュービジョン(サウンドボードのメーカー):045(471)0080平日10-12,13-17 アドバイス1: アドバイス以前の問題でつながらない。と言うよりもでない。 「席をはずしています。しばらくしてお電話下さい」のメッセージを繰り返すばかり。 |
見 解 | 今回、3社3様の回答が得られた。 キュービジョンは話にならない。よくもまあこんな対応で会社が成り立つと思ったぐらい。 日と時間を変え10回は電話しているのに「席を外していますメッセージ」 たまたまつながらないだけなのかなー マイクロソフトは確実につながるが、だいぶ待たされる。それにプロダクトIDなる 番号を回答しないと基本的に教えてくれない。 本来20桁のプロダクトIDのはずなのに19桁しかメモを取っていなかった。 これはコンピュータ上の何らかの確認が取れたらしく、今回は教えてくださった。 カプコンは運良くというか一回で」つながった。金曜日pm5:30 女性の対応はとっても良かった。 |
依頼日時 | 平成9年9月18日(直接) |
回答日時 | 平成9年9月19日(FAX) |