OneDriveを2台で設定している最中にインターネットが開けなくなり へのコメント


注:タグは使えません。改行は反映されます
お名前:必須(貴方のニックネーム 個人名はやめたほうが良いでしょう)

E-mail:必須(回答をメールで配信します 掲示板には非公開)
  回答メール配信が不要な方はお問合せ下さい
ここまでの内容(最下位のパスワードも含む)をブラウザに記憶させる
タイトル:必須:全角35文字以内(困りごとの内容を短く的確に 例えば・・・)
~
困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください ---
>メーカー名:DELL デル hp
>OS名:Windows10 Windows10
>パソコン名:OPTIPLEX 7?70 &PROBOOK 450-45
>トラブル現象:インターネット全般
>ハード関連:LANボード YuusenLAN Wi-Fi
>ソフト関連: Microsoft Edge
>使用回線:光
>--
>所有しているPCは2台でデスクトップとノートが1台づつです。
>先日、Microsoft OneDriveを2台で設定していました。
>その最中に2台ともインターネットサイトが開けなくなりました。
>但し、YouTube関係のサイトは開けますので、ネットの環境にはあると思います。セキュリティはESET Securityと既存のWindows セキュリティがインストールされています。
>(ネット検索すると次の通りに表示がされます)                 
>
>「申し訳ございません。このページに到達できません
>www.yahoo.co.jp からの応答にかかった時間が長すぎます
>お試しください:
> • 接続を確認してみてください
> • プロキシとファイアウォールの確認
> • Windows ネットワーク診断の実行
> ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
>インターネット接続を確認してください
>ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。
>ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。
>ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。
>プロキシ サーバーを使用する場合:
>プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く」                                      
>と注釈が出ます。
>Microsoft OneDriveの設定中に起きた症状なので、原因はこれだと思い2台ともMicrosoft OneDriveをアンインストールをしてしまいましたが、症状は改善されませんでした。
>何か良いアドバイスがあれば、ご教授いただければ幸いです。他人のPCを借りて投稿していますので、返事が遅くなる場合があります。宜しくお願い致します。


 パスワード:(投稿内容の修正、削除に必要)