困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください --- >メーカー名:DELL デル hp >OS名:Windows10 Windows10 >パソコン名:OPTIPLEX 7?70 &PROBOOK 450-45 >トラブル現象:インターネット全般 >ハード関連:LANボード YuusenLAN Wi-Fi >ソフト関連: Microsoft Edge >使用回線:光 >-- >所有しているPCは2台でデスクトップとノートが1台づつです。 >先日、Microsoft OneDriveを2台で設定していました。 >その最中に2台ともインターネットサイトが開けなくなりました。 >但し、YouTube関係のサイトは開けますので、ネットの環境にはあると思います。セキュリティはESET Securityと既存のWindows セキュリティがインストールされています。 >(ネット検索すると次の通りに表示がされます) > >「申し訳ございません。このページに到達できません >www.yahoo.co.jp からの応答にかかった時間が長すぎます >お試しください: > • 接続を確認してみてください > • プロキシとファイアウォールの確認 > • Windows ネットワーク診断の実行 > ERR_CONNECTION_TIMED_OUT >インターネット接続を確認してください >ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 >ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 >ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。 >プロキシ サーバーを使用する場合: >プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く」 >と注釈が出ます。 >Microsoft OneDriveの設定中に起きた症状なので、原因はこれだと思い2台ともMicrosoft OneDriveをアンインストールをしてしまいましたが、症状は改善されませんでした。 >何か良いアドバイスがあれば、ご教授いただければ幸いです。他人のPCを借りて投稿していますので、返事が遅くなる場合があります。宜しくお願い致します。
|