webカメラのドライバーが正常にインストールされない へのコメント


注:タグは使えません。改行は反映されます
お名前:必須(貴方のニックネーム 個人名はやめたほうが良いでしょう)

E-mail:必須(回答をメールで配信します 掲示板には非公開)
  回答メール配信が不要な方はお問合せ下さい
ここまでの内容(最下位のパスワードも含む)をブラウザに記憶させる
タイトル:必須:全角35文字以内(困りごとの内容を短く的確に 例えば・・・)
?
困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください ---
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows10
>パソコン名:自作なのでなし
>トラブル現象:パソコンが起動しない
>ハード関連: ウェブカメラ
>ソフト関連: Logicool HD Webcam C310n
>--
>discodeでビデオチャットをしようとしておりますが、
>WEBカメラが認識されません。
>
>考えられる原因は、
>カメラをUSBに差すと「USBビデオデバイス」という、
>Microsoftの汎用ドライバーが自動的にインストールされてしまったため、
>正常に動かなかったと思われます。
>
>かなり古い製品でドライバーの最新バージョンは、
>もう配信されていないのではないのかと思いましたが、
>価格.comのレビュー見ると、
>先々月に最新の書き込みがされていたので、
>まだ動くのではないかと考えております。
>レビュー:https://review.kakaku.com/review/K0001151122/ 
>
>メーカーが出しているドライバーを直接インストールがないか、
>Logicoolのサポートページで型番を選ぶと、
>「Logicoolカメラ設定」というソフトがインストールできるのですが、
>カメラの向きやズームの調整、画質の設定ができるソフトで、
>ソフトをインストールした状態で、ドライバーをもう一回インストールしなおしても、
>自動的にインストールされるのは「USBビデオデバイス」になってしまいます。
>普通ならオンライン上でドライバーを探してくれてインストールしてくれるはずが、
>してくれないということはドライバーがない=サポート終了ということでしょうか。
>
>ご存じの方ご教授願います。


 パスワード:(投稿内容の修正、削除に必要)