Re:Lenovox230の電源が入らない へのコメント


注:タグは使えません。改行は反映されます
お名前:必須(貴方のニックネーム 個人名はやめたほうが良いでしょう)

E-mail:必須(回答をメールで配信します 掲示板には非公開)
  回答メール配信が不要な方はお問合せ下さい
ここまでの内容(最下位のパスワードも含む)をブラウザに記憶させる
タイトル:必須:全角35文字以内(困りごとの内容を短く的確に 例えば・・・)
~
困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください ---
>アメスピ(初)さんは No.517125「Lenovox230の電源が入らない」で書きました。
>
> 書き込まれている情報から推察するに、BIOSの揮発エリアに書き込まれている
>情報を保持できない状況になっていると思われます。
>まあ、普通ならメーカー修理案件ですね。
>
>その機種の『保守活動終了予定日』が2018年なので、既に修理の受付を終了して
>いるのかな?
>
> ユーザー側で何とか出来る可能性があるとしたら、同一型番のPCのジャンク品
>を入手してマザーボードをジャンクPCから移植するぐらいですが、難易度が非常
>に高いのでお勧めしません。
>
>その障害を解決するのではなく、回避しながらPCを使っていくのはどうでしょう
>か?
>具体的には、『シャットダウン』をせず、常時『スリープ』を使うという運用
>方法での対応です。
>問題の原因となっているBIOSの揮発エリアは、PCをCOLDスタートする際に参照
>される領域なので起動中であれば関係ありません。
>なお、バッテリーの劣化を防ぐ為に、『スリープ』中でも常時ACアダプタを接続
>したままにしておくことをお勧めします。
>
>


 パスワード:(投稿内容の修正、削除に必要)