Re:ビックローブ光回線エラー651で質問 へのコメント


注:タグは使えません。改行は反映されます
お名前:必須(貴方のニックネーム 個人名はやめたほうが良いでしょう)

E-mail:必須(回答をメールで配信します 掲示板には非公開)
  回答メール配信が不要な方はお問合せ下さい
ここまでの内容(最下位のパスワードも含む)をブラウザに記憶させる
タイトル:必須:全角35文字以内(困りごとの内容を短く的確に 例えば・・・)
縲舌≠繧翫′縺ィ縺縲
困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください ---
>困った君-PC不慣れさんは No.516836「ビックローブ光回線エラー651で質問」で書きました。
>
>>エラー651のランプの状態、認証と光回線が消灯、UNIと電源は点灯
>
>認証や光回線のランプはLAN側に何も接続しなくても通常は点灯する物ですし
>UNIランプが点灯していますのでONUも正常と考えるとモデム以降の不具合が濃厚です
>モデムは交換されていますし常時の不具合ではないので
>温度変化による室内光ケーブル、光コンセント、室外光ケーブルなど接続部の不具合が考えられます
>認証と光回線のランプは自宅内の環境とは無関係を事を主張して
>ビッグローブへ連絡し再度回線の接続点などの点検をお願いするしかないでしょうね
>
>https://www.ipentec.com/document/network-line-ntt-east-japan-flets-hikari-next-line-disconnection
>こちらの方も同じような切断で苦労されたようですのでご参考に
>
>フレッツ単独契約の場合は切断時に回線のテストをして貰えるので原因究明が早いのですが
>コラボ光の場合はこんな時に融通が利かないので困りものです


 パスワード:(投稿内容の修正、削除に必要)