Re:ビックローブ光回線エラー651で質問 へのコメント


注:タグは使えません。改行は反映されます
お名前:必須(貴方のニックネーム 個人名はやめたほうが良いでしょう)

E-mail:必須(回答をメールで配信します 掲示板には非公開)
  回答メール配信が不要な方はお問合せ下さい
ここまでの内容(最下位のパスワードも含む)をブラウザに記憶させる
タイトル:必須:全角35文字以内(困りごとの内容を短く的確に 例えば・・・)
~
困りごと内容:必須(内容をお書きください 具体的な方が解決は早いです)
--- 以下必要部分だけ引用してください ---
>パソ困用務員さんは No.516841「Re:ビックローブ光回線エラー651で質問」で書きました。
>>パソコン側のLANポートから内部に何か不具合を抱えている(ry
>ご回答有難う御座います。
>素人判断なんですが冬場の寒い深夜帯の時間に限ってエラー651が発生します。
>日中は頻度は少ないんですがエラーなる時もありました。
>ご指摘された>LANポートから内部に何か不具合が本当なら、冬に限らず春、夏、秋
>の季節もエラー発生してもおかしくないんですよね?汗
>
>>エラー651の現象の大半は、モデム若しくはPC本体でのハードのトラブルです。
>>モデム周りに問題がないと業者さんが調べてくれているのであれば、PCを疑って
>>みるのが解決の糸口になると思います。
>ビックローブ契約して最初のモデム(旧モデム)でエラー651発生
>ビックローブのサポートセンターに問い合わせ、NTT東の業者が来まして、
>新しいタイプGE-ONUのモデムに変更しました。
>ですので、モデムのトラブルではないと思うんですよね。
>そうなると疑うのはハードのトラブルが濃厚そうですね?汗
>ただ、ハードのトラブルが原因なら,1年中エラー651発生してもおかしくはないんですよね?汗
>ビックローブ契約してエラー現象5年間続いてます
>取りあえず今回も様子見ます。
>確実に発生するんですけどね汗
>もし原因分かれば教えてもらえると助かります
>その時は宜しくお願いします
>
>
>


 パスワード:(投稿内容の修正、削除に必要)